nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

玉の緒をたくわえる


今年は大丈夫そうです🌷

色が全然違う!

まさかこんなピンクっぽくなるとは!

12月中旬ではこんな色で、、、

買ってきたばかりの時はこんな色だったのに!

同じ株でこんなにカラーバリエーションを楽しめるなんてね🧡

ビオラ達も寒さで花がお休み中でしたが、よく見ると蕾をたくわえています

これからこんもり咲いてくれるでしょう


この子達も最近続々と咲いてきました

中には最初の写真のチューリップが植わっています🌷

品種によってはノンストップで咲き続けてる子達もいるのですが、、、

このももか ぶどうはずっとこんもりしてた

ももかシリーズはこの品種しか植えた事ないんだけど、他もそうなのかな?

んー、、、でも、株が良かったのかもね

前回の冬は間延びした株を買ってきたら

スカスカしてたし

買ってきた株の状態、その時の気温、その後の管理によってもだいぶ違いますよね

因みに今年はタイガーアイが間延びしてますね


植付け時

その後、、、お隣と比べると全然ボリューム違うもんね(笑)

これは多分最初日陰に置いてたからでしょうね


そういやこの鉢、私が持ってる鉢で1番高い鉢なんだけど(笑)夏は何となく雰囲気合わなくて使ってないんだよね〜、、、

今年は何か植えてみようかな?

ハンギングタイプの朝顔とか可愛いかな?

×

非ログインユーザーとして返信する