nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

初めての屋外ビオトープ


ミナミヌマエビちゃん

10匹お迎えしました


黒メダカちゃん

5匹お迎えしました

寒さで下の方を泳いでいるようです


まだ仮レイアウトでさみしい感じですが、、、

とりあえず綺麗なカラーの水草(アルテルナンテラかな?)と、うちに居たウォーターマッシュルームをちぎって入れてみたり(笑)

隠れ家として、ちっさな素焼き鉢と空き瓶を入れてみました

瓶は透明だから意味ないかな?🤔💦

左上に写ってるのは、ちょっと浅瀬を作りたくて、家にある物でちょっとやってみました(笑)

そのうち種が飛んで来て勝手に何か生えてきたりしないかなー😸

水性植物の世界も気になるし、水性動物も子供の時以来なので、上手くいかないかも、、、と不安ですが、、、

この子達の居心地の良い住処を作り、観察を楽しんでいけたら良いなと思ってます🙏🏻🐟🌿🦐

×

非ログインユーザーとして返信する