nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

雨水に感じる草木の息吹

気が付けばもう3月!いよいよ春本番か?

今は雨水という季節。

降る雪が雨と変わり、氷が解け出し、農耕の準備を始める目安とされてきた季節だそうですね🌾

私の住む地域はまさにその通りな気がします。

草木の息吹をビシビシと感じております。

↑タイツリソウ、またの名をケマンソウ

ギュッギュとした、この、芽が愛おしい!

(笑)

この株は3年目になりました👏

去年よりもたくさん芽が出ております。

きっと釣り竿もより長くなり、たくさんの鯛を釣ってくれるでしょう🎣🎣🎣

こちらはニシキシダ シルバーウォール

分かりづらいですが、ちょっと顔を出しています。

違くて、雑草かも知れないけど😹

多分新芽!大丈夫さ!

この子写真で見る限り本当にかっこよくて、ダークな寄せ植え作ってもいいし、ただ鉢に植えるだけでもかなり雰囲気あると思います!

春夏の気温が涼しい方が発色が良いみたいなので、寒冷地の方が映える感じなのかなー?

因みに去年お迎えしたシダはずっと、とにかくずっと元気です。

品種がね、、、いまいち分かんないんだよね(笑)

ベニシダかなと、思った時もあったんだけど、違う気がする!


とにかくシダ好きです🥰

今度シダをメインに恐竜イメージの寄せ植えも作ってみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する