nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

大きく成長しなくたって魅力満点。冬越し中継。


黄色と紫の組み合わせって何か落ち着く。菜の花とハナダイコンを連想するからかなー🤔💛💜

さて、この寄せ植えですが、アイスランドポピー、オーブリエチア 斑入りと一緒に育たなかった、丸ニンジンと、ビーツを植え付けてみました。

ニンジンは花も可愛いし、セリ科大好きアゲハがやってきますね🦋🐛

ビーツはちっちゃい花が咲くんですね?

ビーツは時々を葉を頂こうかな。

オーブリエチアは一目惚れしました。斑入りじゃないやつはよく見かけましたが、これは初めて見ました。

這う様に増えるんだっけか?

蟲が好むかどうかは分かりません。

他にもチロリアンデージーとも植え付けてみました。

どうやら私は銅葉×白花が好きみたい。

銅葉が入ると、ぐっとシックにしてくれてます。

銅葉とライムグリーンの組み合わせも大好きですが、

去年の夏大活躍だったテラスライム

室内で越冬させてましたが、最近葉が出てるのを発見しました👏

今年も銅葉と合わせて楽しめそうです。


因みに銅葉で白い花が咲くベゴニアも室内冬越し中です。

大丈夫かなー、、、そろそろ外出しちゃおうかな、、、

×

非ログインユーザーとして返信する