nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

とんがり蕾のツルニチニチソウの新芽はピンク。


ツルニチニチソウの蕾が上がっていました

斑入りの葉に青紫の花が綺麗です。


迎えた年は花が咲きませんでした。

その翌年のある日蕾が上がっているのを見つけ、おー、咲くんだ!と

どうやら、株がある程度年をとってから花を咲かす様ですね?

とはいえ、とても丈夫な子。

調子にのって花壇にたくさん植えたりしたら、えらい事になるらしいです😹

でもね、でもね、群生してるとめちゃくちゃ綺麗ー!!!!

だからもし、地植えするなら、フェルト鉢に植えてから植え付けるとかしたら良いんでしょうかね?

木の根本とかにグワーッて広がってると本当綺麗!

因みにー!新芽もピンクで可愛いです🌱

×

非ログインユーザーとして返信する