nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

散骨

こんばんは。

なんだか今月は凄い1ヶ月だったなぁ、、、

もっと言えば1月からどこか落ち着かない、ざわ、、、ざわざわ、、、が続いてて、

実は先日母方のばぁばを見送ってきました。

このブログではあまり悲しい話はしない方が良いと、考えてはいるのですが、やはり空元気のブログは書けませんし、自分が嫌なので、少し今日はしっとりしたブログになりますが、良ければお付き合いください🐯🧡


このバラは特別なバラです。

特別と言っても品種が特別であるとか、そういう事ではありません。

ここにはトラの一部が眠っています🐈

品種はシルバーウインドという四季咲き性のバラです。

こういうちょっとブルーががった花姿の様です。

これで一部ではあるけど、トラを自然にかえせてほっとしました。

本当は四十九日前に行いたかったのですが、色々間に合わなくて(笑)


うーん、、、なんか雨のせいか、しっとりしますね☔

ナメクジみたいになってます🐌

でも、無理に気持ちを明るい方へ持っていく必要もないよね。

大事な存在を亡くしたんだもの、そんな直ぐ吹っ切れるわきゃない。

年齢的に祖父祖母とお別れをむかえる時期なんですよね。

これで、母方のばぁばじぃじは2人とも居なくなってしまいました。

2年前にも父方のばぁばを亡くしているので、実は結構きてます(笑)

トラが亡くなった喪失感たるや凄くて、今まで味わった事ないくらいの何とも言えない気持ちが続いてますね。

別に他のニャンコちゃんを見たり触れたりして悲しくなったりはしないけど、どれ程トラが可愛かったか、イケメン(笑)だったか、何か思い知らされると言いますか、、、

いや、私は猫狂いなので基本どんなニャンコでもwelcome、LOVE LOVEなのですが😹なんかね、、やっぱりトラは特別ですよ。

はぁ、、、とため息をついては、好きな音楽を聴いて気を紛らわしたり、推しのゲーム配信みたりして元気貰ったりしてますが、、本当に寂しくなりました。

特に先日見送った母方のばぁばはコロナの事もあって寂しい寂しい死にたいと言いながら亡くなっていったので、もう辛くて辛くて。母はずっと浮かない顔をしています。


うん。よし!この辺でやめよう!(笑)キリがないし、見てても何にも面白くないし、下手したら悲しみが伝染しますもんね!(笑)



私はこれまでと変わらず、この子達を愛でて、感謝をして、うっかりちゃっかり生きていきます。


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました🙏🙏🙏

皆様も1日お疲れ様でした🕊🌍

×

非ログインユーザーとして返信する