nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

トラ

ちょっと動いただけで凄い疲労感

いやぁまいった💧💧💧

常に胸が痛くて息苦しいのよ😢

ちょっと何か対策をしなくては、、、

日がな1日横になって眠ってばかりいます

頭回らないから絵も書けないし、漫画なんてネームやってるだけで眠くなる(笑)

どうしようかしら、、、?

こうやってブログ書いてる間にもあっちの世界にいきそうです(笑)😴😴😴


お、そういやね、今日昼間眠ってる時トラの夢をみたんです。

歩いてると足に絡みついてきて、よく転けそうになってました

と、いうか、転けてた

そんな夢をみました。

ちょうど今頃なんですよね。トラがうちに来たの。

私が中学生の時に出会いました。

最初からやたら人懐っこい猫で、弟についてきた?そうです。

おそらく今までの人生でいちばん愛した存在です。

恋人の様な子どもの様な大親友の様な、時には親の様でもありました。

どんな時もこういう顔して側に居てくれました。

優しくてかっこよくて可愛くて頼り甲斐のある猫でした。


"愛おしい"ってこういう感情なんだって教えてもらった。

体調が悪そうな時に、出来ることなら代わってやりたい

ってこういう気持ちなんだって、

きっと母親ってこういう気持ちなんだって、知れた気がしました。

話は少し逸れますが、私はきっと子どもをつくらないし、産みません。

子どもが嫌いなわけでは決してない。

けれど、決めているのです。産まないって。

だから、トラの存在は本当に大きくて、

凄く本当にたくさん教えてくれた。

私を母親の様にしてもくれた。


なんて愛おしいんでしょうね。

可愛くて可愛くてしかたない

いまでも。


いつか、いつかね、わたしがそっちにいったら、

また一緒に散歩してくれる?

本当に可愛くて可愛くて

寂しくなっちゃったよ。


今日も夢であえるかな。

頭突きしたいな😹

×

非ログインユーザーとして返信する