nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

言葉の限界

言ってくれないと分からないよ


って思ったりつい言ってしまうけど


言葉遣いが巧みな人も居れば

言葉遣いが不得手の人も居る


例えば言葉遣いが巧みな人は最初は取っ付きやすいし

なんか良い人だなと思われやすい

けどたまに調子が良くないと

なんか今日愛想が良くないなんて思われたりするかも知れない


言葉遣いが不得手な人はいつも頭の中にハッキリとした意見や気持ちがあっても

それを上手く外に表現出来ない

したと思ったけど上手く伝わらず

悲しい気持ちになる事もある

でもたまに上手く表現出来た時は嬉しいし

表現された方も嬉しいものだと思う



どちらにしても言葉ってとても難しい


私は言葉を知らない方だし

どちらかといったら言葉で表現するのは不得手な方です



だから人は言葉+行動で表現をするのでしょか


どんな言葉でもそうな気がします


言葉+顔と声の表情


更に表現豊かな人は体も使って表現する



なんというか言葉だけを信じ過ぎてはいけないのかも知れませんね




本日の写真は去年の今頃の写真です🙏


拙い文章でお恥ずかしいですが

いつも遊びに来て下さり

本当にありがとうございます


また遊びにきてねーーー❣️


雪降ってきましたね❄❄❄


お気を付けて🙏🙏🙏

×

非ログインユーザーとして返信する