nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

泣き蟲が春の幸せをCatchしました🧐


春先

足元に転がる幸せをCatch


ドングリが割れて発芽していました🌱

6本?

木の名前は分からなかったけれど

なんとも言えない力強さ

nagomi庭の新しい仲間

【ベニディオアークチトス・フェアリーウィング・セレスティアルクリーム】

長い(笑)


寒さに強く

春~初夏には気温上昇と共に花色が変化します

との事でどの様に変化するのか楽しみですね


開花期はほぼ1年中で

多年草という事になるのでしょうかね

私は普段あんまりこういう形の花はお迎えしないのですが

垂れ系ばかりだとみんな下向いててもあれなので(笑)

たまにはこういう上向きの花らしい花も

お迎えしてみたりしてます🌼

花弁も細く尖っているのと

葉色がブルー系と言いますか

形もたんぽぽを思わせるせいか

どこかナチュラルでオシャレな

雰囲気に惹かれました


もしや寄せ植えでもひと役かってくれるかも知れませんね🤍💚💙



今日は何か疲れていたのか

出掛けて帰ってきたらホロホロと涙が

泣くとコルチゾールというストレスホルモンが体外に排出されるらしく

泣き虫なのも悪い事ではないのかなと思いました

場とか人前では滅多に泣かないですけど

友達の前でも殆ど泣いた事ないのです(笑)

普段明るいし元気だから強い奴だって勘違いされてるタイプかも🤫笑


本日も1日お疲れ様でした🦥

×

非ログインユーザーとして返信する