nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

エビイロカメムシ/ミナミヌマエビ


【エビイロカメムシ】

触ってませんが

この子は臭くなさそう🧐🧐🧐

カメムシって"臭い"イメージが強くて

嫌われがちだけど

実は臭くない子もいるんですよね

むしろ【マルカメムシ】さんの臭いが強烈過ぎて

カメムシ=臭いになってる気が致します😹😹😹

彼等は彼等なりに一生懸命生きようと

身につけた術ですので

あまり悪く言わないでおきましょうかね☮️笑笑

今日はとても暖かいので

日向ぼっこでもしているのでしょうか😊

【ミナミヌマエビ】

画像が粗くて申し訳ないです

我が家のバルタン(V)o¥o(V)🍴

真正面から見るとほんとバルタンです

いっぱい食べて壁面を綺麗にしておくんなまし🤭


残念ながら亡くなっている子も


右下に可愛い顔したバルタンがいます

(V)o¥o(V)

仲間の亡骸は食べたりしないのでしょうか?

この子は中々立派

綺麗な柄です

この瓶2つありますが

両方とも苔だらけで掃除しようとすると

なんと、最近ほとんど見かけなくなっていた

【サカマキガイ】の巣窟になっていました🏠🏠

大人サイズは数匹しか見当たりませんでしたが

ベビー🐚と卵が!!

なのでそのままそっと戻しました

見た目は苔だらけですが

サカマキガイがそこを気に入って

当てにしているなら嬉しいです🥰🥰🥰

それでは本日も健やかでありますように☮️🤞🏾🌈🐯

×

非ログインユーザーとして返信する