nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

チューリップ・リトルビューティー

こんばんは

この時間はもうなんの構いもなく

"こんばんは!"と言えます。

(笑)

【チューリップ・リトルビューティー】

原種系らしいのですが、原種系って個人的に可憐なイメージがあるのです。

けれどチューリップの原種系ってわりと派手?じゃないですか?

1つの球根からいくつか咲くようです🌷🌷🌷

蕾がとっても可愛い!


咲く前と咲いた後ではだいぶ表情が違います。面白い🧐🧐🧐

【チューリップ・チャカ】

【チューリップ・ピンクラウド】

どっちか変わりません😆笑


同じ鉢植えてあるのですが、今のところこの子しか咲いてなくて、他の子が咲かないとチャカなのかピンククラウドなのか分からぬ状態です。


球根のパッケージ写真と見比べるとピンククラウドに近い感じが致しますが、、、


チャカってもっとドーリーピンクですよね?


まぁまぁまぁ、、、咲いてからのお楽しみ、、、ということで、、、

(咲いても分からなかったらうけるで御座います)

【ケール】

アブラナ科の花!って感じですね

蜂さんくるかしら?

先日咲く前に蕾にとまっていたハナアブさんどうしたかな?

咲きましたよー

🤭

【ボケ・世界一】

名前逆に読み上げるとちょっとあれですよね🤣


ところで今年は咲かないらしいです💁

そういう年があったっていいじゃなーの🤗

【アルプス乙女】

去年よりたくさんたくさん咲いちょります🙏🏽

夜撮ったらまるで純白のドレスの様でした。

今日はもう花弁が散っていました。


今年も咲いてくれてありがとう🌷🤍

来年また会えるように、

花が終わった子は葉を残し球根を育てます。


もしかすると、花が咲いたら日陰に移すと花持ちが良くなるのかも?知れませんね。



それでは本日もお疲れ様です🕊🕊🕊

明日もいい日であれますように。


ばいちゃー( 。・ω・。)ノ゙

×

非ログインユーザーとして返信する