nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

ツヤハダゴマダラカミキリ💙

今日も素敵な出会いがありました

ツヤハダゴマダラカミキリ

というらしいです

まんまですね

ツヤツヤだしゴマゴマだし

脚がマットなブルーっていうのが、とてもかっこいい!

顔もいい顔してます

噛られるかなーと思ったけど、意外と優しい奴でした(笑)

ただ、持ち上げようとすると、チイチイいうのね

そこがまた何とも可愛くてたまらないんだけど…


悲しいお知らせ

初号機寄せ植えのガザニアを根腐れさせてしまいました😭

ごめんよー、後ろの方だったから風通し悪かったよね💦

残念ですが、これも経験、次また見掛けたら挑戦します!

今は空いた場所に何か植えるか考え中🤔

湿度高め寄せ植え、元気です

サトイモが幅をきかせてます(笑)

が、したから除くと中々良い

トトロとかこだまとか置きたいかも

ほんとに何かいたらいいな…🧚


そういや、こういう出会いもあったんだった

ブドウスズメらしいです

素敵なコートです

最近の収穫

トウモロコシ小さいけど甘くて美味しかったです🤭

こういう小さい鈴なりトウモロコシあったら素敵じゃないですか?

どなたか品種改良を…

なんちて😝

コロカシア ブラックマジックが色っぽいです

今一番推してるかも❣️😻

これなんてセミだろ?

なんだろ、全然わかんない😹


そういや最近ヒグラシの声を聞きました

いい声ですよねー本当に

ヒグラシって何故か夏の終わりのイメージにされてますが、実際はそんなことなくて、今くらいの時期で、早いんですよね

セミって結構苦手な方多いよね?😁


なんか急に鼻の下伸ばして、くっついてきた



じめじめしてて洗濯物乾きにくいし、気持ちも沈みやすいけれど

今しか楽しめない事もあるから、全然苦じゃないです

そうそう、こないだのカタツムリ左巻きでしたね😽😽😽


もれなく皆様に和みの時が一瞬でもあります様に🐿️

×

非ログインユーザーとして返信する