nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

テキトーに楽しく

こんにちは🌧🌧🌧


今日も雨ですねー



挿し木にしたビンカとペチュニア達


このビンカとっても綺麗な色だと思いませんか?


でもこれは元々紫

奥にチラリズムしてるのと同じ品種です


蕾をつけたまま挿し木にして日陰に置いておいたのでこういう現象がおこったのかな?


本当には挿し木をする時はとった方がいいのでしょうけど

私はこういう面白い事があったりするので

余程慎重な挿し木じゃない限りこんなテキトーな感じでやってます🙋‍♀️笑


しかしこのサイズの鉢本当に本当に本当にかわいい

何号だったっけな、、、


ダイソーのやつですよ👍🏽


中々このサイズに収まる草花ってないけど

(あ、スミレとかヒナソウとかならいけるかな🤔)

こうやって挿し木にすれば1度はコンパクトに出来て

ミニサイズのコンテナガーデンを造れちゃいそうですね


1株でこんなに大きくたくさん咲く!!

みたいな品種はたくさんありますが

大きさがあまり変わらないけど開花期が長い!!

とかいう品種も増えて欲しい😸


ブログ書いてる途中で寝てしまいました(笑)


よく見るとバッタベイビーがいます

🔎🔎🔎



またねーヾ(。・∀・。)

×

非ログインユーザーとして返信する