nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

トラのバラにイトトンボ


トラのバラにイトトンボがとまってました😻

綺麗なブルーグリーン💚💙💚


チョウトンボを毎年見に行くビオトープには

たくさんいてあまりじっくり観察しないけど(笑)

自分の庭にいるなんてやっぱり嬉しくて

じっくり観察しちゃうなー🧐🧐🧐


トンボってバラにとまるんだね☺️🌹


【ジャカランダ】

今年も夏らしい派をワサワサさせてくれてます👏👏


暑さのせいか花が休んでいた【ミニダリア】

また蕾が上がってました🙌🏻


【オトコエシ】

先日の凄い雨で倒れちゃったのでほぼ剪定しちゃったけど

少し残してあるよ☺️


【ビンカ】

これは花が終わるとたくさん種が出来てしまうので

いちいち取るのは結構大変💦

なので1度剪定してみた

脇芽がたくさん出てきたので安心😸



【篭口】も剪定したけど

いつの間にかたくさん蕾が上がってた👏👏



今日ハキリバチを目撃しました👀

やっぱりいたんだ(笑)

どこに巣があるのか覗いていたら

何やらこの鉢の裏でガサゴソ🌿🐝


フェルト鉢の折り返しの部分に葉を詰め込んでるみたい


そこでいける?大丈夫?(笑)



挿し木のビンカ

今日はこんな色で咲いてました!


ちょっと葉も尖ってて美しい


真夏はあまり得意じゃない印象の【チョコレートコスモス】

無理せず咲いてくれています🙏🏼


マカロニ楽すぎて抜け出せない😸(笑)


今日はベーコンマヨ🥓にしました


昨日夜寝る前

お腹がパンパンだったのでマッサージをしたら

すごいたくさん💩💩💩しました


踏ん張る時にうーん‪ฅ^>ω<^ฅ‬っていうのが可愛い(笑)


だいぶ猫らしくなってきたかな?


それでもまだこんなもんです


またねฅ•ω•ฅ

×

非ログインユーザーとして返信する