nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

アイスのカップに種まき

こんばんは🐗


うずまきソフトのカップを再利用してカボチャの種をまいてみた。



まいた品種は、

🎃スイートダンプリング

🎃F1プチホワイト2号


前に夏の終わりかなんかにまいて失敗した時の残りです。

有効期限は去年で切れてますが、まだいける気がする。



バラの消毒( ・_・)r鹵~<巛巛巛

ミニバラ達もしましたよー



あんまり薬は使いたくないんだけどバラは消毒しないと中々むつかしいです😿

一応ハーブで出来てるオーガニックなものを。



クコ

だいぶ芽吹いてきた。

鉢底から根が沢山出ていたので鉢増ししました。



スミレの葉っぱがちらほら🌱🌱🌱



ニゲラ一旦ポットに植えてみました。

また大きく育ったら地植えに戻します。



小さいのは大きくなるかわからないけど🙏🏼



ナスタチュームがまた3つ発芽したので、土に植えました。



卵の殻に植えてみました🥚🥚🥚

葉が出てきたらかわいいだろーなー。



ビーツの種まき。



これも去年かなんかの残り。

前は秋まきかなんかして上手くいかなかったのか、寄せ植えの葉っぱとして使いました。今回はちゃんと食用として育てます!



近所の猫さん、うずらちゃんが遊びに来てました。



ミーヤは相変わらず見向きもせず(笑)



柵のパネル続き作ろうかなー?



花ほたる本当にかわいい。



おむかえしてよかったー💛


毎日栽培記録をつけてます🗒ᝰ✍🏻

やっぱり紙とペンが好きでして。


本日もお疲れ様でした。

これからの方は素敵な一日を。

🦨🖤🦨🖤🦨🖤🦨

×

非ログインユーザーとして返信する