nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

秋茄子?一応

葉の裏に可愛いナスが隠れてました

追肥しなくては、と思いつつ、つい怠けてしまい

今日やっとしました

トマトやシシトウは場所的な事もあり、処分してしまいましたが、、、

たまには北側フラワーボックスもご紹介

この子はベロニカ グレース

去年のビオラの寄せ植えから頑張ってくれてます

今はインパチェンスと仲良くやってます

コナジラミにやられてるけど、何とか咲いてくれてます

そろそろ涼しくなってきたし、南側のコニファーとチェンジしようかな

ヒマラヤジャスミン

黄色い、花が咲きます

この子は花より葉が気に入ってます

プレクトランサス シルバーシールド

このモコモコ感がたまらん!

明るい日陰がちょうど良いかも?

その隣に居るのがブルーウィング

真夏は半日陰から明るい日陰が良いみたい

冬は室内で越冬させてます

ひょっこりタツナミソウ

遠い、祖母の庭からやってきた子

なんかあれよね、ちょっとした溝とかに咲いてるイメージ

庭に種まきしたらどんどん増えちゃいそうな感じ?

そうそう気が付いたらもうこんなに真っ赤だったの!

ハツユキカヅラです

わりと、放任してるから全然気付かなかった(笑)


あとは、休眠中のタイツリソウ2鉢とアスチルベが居ます

北側フラワーボックスはそんな感じです

理想は、夏はインパチェンスとかで一杯にしたいんだけど

真夏の北側は避難所になってしまうので中々そうもいかず、、、

いつかはそうしたいなと、思ってます

冬はパンジービオラとコニファーですかねー

来月から冬〜春のガーデニングになりますから

今は出来るだけ整理したり掃除したりしてます

球根買ったり、種買ったり、色々楽しみな時期がやってきました

ではでは、もれなく皆様に和みの時があります様に!🖖

カオナシのチーズケーキ食べるシーンがたまらん

×

非ログインユーザーとして返信する