nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

冬の蟲

こんな寒いのにバッタが!

と、思いきや、どうやらツチイナゴという

成虫で越冬するバッタらしいのです

全然知りませんでした。びっくり

楕円形の目が可愛いです

太腿すごい

よく見ると結構鋭いトゲがあります

イナゴは肉食ではないのかな?

だとしたら冬の間食べるもんないもんね

ビオラ食べるのかな?


冬は蟲に中々出会えなくて寂しいなーと思っていましたが

冬にやって来てくれる蟲もいるんですね

まだまだ知らない事が沢山で、楽しみです🦗


クワズイモを勢い良く洗っていたら折ってしまった、、、

が!発根してきたー!

×

非ログインユーザーとして返信する