nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

クリスマスでした

ふつーに間に合ってない🤣

クリスマスでしたね(笑)

クリスマスだからといって庭は特にどうもしてないので画像を作ったのですが、、、

時計回りに

ガザニア

ディコンドラ

ルメックス ブラッディドッグ

ラムズイヤー

でござい🙏🏻

なんとなくクリスマスカラーかなと

それと、最近チビスイセンが咲き始めました

ティタティタ、テータテート、チタチタ、ティタテイトなど呼び方が多数ある様ですが、いずれも可愛い

由来は古いフランス語みたいで、頭を寄せ合う、内緒話をする、みたいな意味らしいです

小ぶりなので小さい鉢など、可愛いアレンジで飾れます

木の根本に植えたらナチュラル、ワイルドで素敵ですね

マムの花がドライに

咲いてる時は勿論枯れ姿も楽しめる様な植物に興味があります

調べても分からない事の方が多いので、なんでも自分で試すしかないですね

でも、ドライフラワーになる様なのは、いけるって事では?

アジサイなんかも秋までそのままで枯れ姿も楽しめる品種が出てるもんね

ディープパープルとか綺麗ですよね

ふつーの昔ながらのアジサイはどうなんでしょう?

余裕があったら試してみよー(笑)

フウチソウはとても美しくドライになってくれますよね

刈り取った写真しかなかった、、、分かりにくいし、、、

ラグラスも可愛いからまた育てたくて種蒔いたけど、期限切れで駄目でしたね

なんか水球選手みたい

×

非ログインユーザーとして返信する