nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

オステオスペルマム


今日は去年の今頃気に入っていた子達を紹介させてください!😆

まずはこの子!ダブルオステオスペルマム シルバー!

ハルディンから出てるやつですね。

色がたまんないんす🤤

私はやっぱり青い花が好きなんですよ。

しかも白地に青とか、くすんだ青が大好きなんですね。


連れ帰って間もない頃の咲き始めは本当にくすみブルーが美しかった!

その後はだんだんくすみは少なくなっていったけど、、、


シルバーという名の理由がわかる気がしますね😊


さてさて、お次は、、、!


同じくオステオのスプーン咲きの品種です!

この子は2年目だったんだけど、夏の終わりに枯らしました、、、😭


この状態だとまだスプーンって感じはしませんね

でも見てください!

とっても美しくないですか?!

とても美しいグラデーション、、、🤤


そいで、暖かくなってくると、スプーンぽくなり紫が出てきます。

最終的には普通のオステオみたいな咲き方に変化します。

うん、もはや別人ですよね😹

凄く飽きさせない魅力があります。

オステオって秋も咲いてくれるっぽいのですが、、、

私は咲かせた事がない、、、強剪定しすぎてんのかしらね?🤔

詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたい!🙏

×

非ログインユーザーとして返信する