nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

西陽

おはようございます


久しぶりに朝ブログです🐯


最近やっと冬らしくなってきましたね



時期的に西陽が綺麗なんですよ✨☀✨


やはり白い花は太陽との相性最高ですね!


朝なのに西陽の話をする、、、(笑)(笑)(笑)




南天のグラデーションが綺麗


秋冬は日陰になってしまうので

西陽を頼りに紅葉している感じですね



コリウス達もまだまだ元気



コリウスは特に陽の具合によって

葉の色が変化しやすいですよねん


ブラック系のコリウスは半日陰の方が

グリーンが強調され黒い箇所もより黒くなり

美しく感じます💚🖤💚


逆に黄色いレッドアイなどは

ガンガン陽に当てた方が

鮮やかな黄色いを楽しめますね💛❤️💛




アイビーは寒さに当たって

ビンテージ感ある紅葉を魅せてくれています



今年は気温の影響でか

例年より綺麗🍁🍁🍁





(o'∀'o)ノ))マタネ-

×

非ログインユーザーとして返信する