nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

毒々しさに惹かれる

こんにちは☁☁☁

今日は用事の帰りに食材買うついでに

こんなかわい子ちゃんをお持ち帰りしちゃいました(*´艸`)


【ウツボカズラ・レッドアラタ】


以前からうちにいるウツボカズラさんとは違う種類で

全体的に赤みを帯びている子です



【サラセニア・プルプレア SSP. ベノーサ】


なんかミドルネームみたいなの何なんだろ(笑)


最初に目に止まった子


この子と


この子でどっちにしようかだいぶ迷いました

【サラセニア・スカーレッドベル】


この毒々しさツボすぎて、、、💘


結局ウツボカズラ・レッドアラタも加わって3つもお持ち帰りしてしまった😹


ハエトリグサもあったのですが

既に2回ダメにしているので気が引けました(笑)


本当は凄い好きなんだけどね(´இωஇ`)



【ウツボカズラ】

暑いのが好き、夏が成長期(葉焼けには注意)

寒いのは苦手(冬は乾いてから水やり)


【サラセニア】

春と秋が成長期、夏は成長は止まる(けど水切れ注意で日によく当てる)

寒さに強い(水切れ注意)


らしいです


サラセニアは食虫植物ビギナーにはオススメみたい!


2品種もお迎えして枯らしちゃったら悲しいものね、、、

よかった!😸



今日は和風オムライス作りました🥚


ライスは明太子、塩昆布、椎茸をマヨネーズで炒めました


せっかくきざみ海苔買ってきたのにパセリ乗せちゃった、、、😹


このオムライスは前にポムの樹で食べて美味しくって真似して作った事があって、それを思い出してまた作ってみました👍🏻


確か本物は上に大根おろしと梅干しときざみ海苔って感じってだった気がします

(違ったらすみませんm(_ _)m)


やぶけたーん


今日暑くなるって言ってたのに

逆に涼しい

こういう日の朝って水やり迷う(笑)


しかし私にとっては色々できた1日だったなー

嬉しい😌



では、素敵な夜でありますように🦉🙏🏼🌈

*˙︶˙*)ノ"マタネー

×

非ログインユーザーとして返信する