nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

いただきます🥔🙏🏼/ウツボカズラの植え替え

こんばんは

お疲れ様です🦡

先日採れた新じゃがをじゃがバターにしましたよー

皮がめくれて中身が見えた時うほほほー!とトキメキました


ホクホクで美味しかったです😋

命をありがとう。喜びをありがとう


まだあるのでまた別の料理で楽しみたいと思います🙏🏼


【ウツボカズラ・Gaya(ガヤ) 】

以前アラタって紹介してしまった事があるかと思います

でも間違いでこの子は多分ガヤって種類です

ウツボカズラとしか書いてなくて分からなかったの😣


もう2年になるのかな?

すっかり大きくなって、子株も出来たりして

窮屈そうだったので鉢増ししました👏


水苔を使った植え替えってほぼ初めてでドキドキです


水苔主体で植物育てるのもほぼ初めて


枯らしちゃったらどうしよう🙀💦💦💦


怖くて株分けは出来なかったけど

それぞれスペースは確保出来たと思うので大丈夫、、、

でしょう!(笑)あーこわいこわい


しかしこのサイズの鉢ってちょうど両手で包み込めるサイズでとっても可愛い🤲🏽💚

大事にしよう、と思えるサイズ感


いやいや大きいのも可愛よ?大事だよ?

でも大きいのはむしろ自分が中に入りたいような守ってくれそうな木が植わっている感🦡



何でも自分の両手に収まるくらいというのが

︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎ずっと︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎を考えた時、良いのかもしれない

×

非ログインユーザーとして返信する