nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

たんみーやさんの美容法ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)

こんばんは🌝


今日は今季初ダウンでした🧥𓏲𓇢𓂅🍂

雨も降ったのでしっとり


寒いのかやたらとたんみーやさんがくっついてきます

ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)

そんなたんみーやさんのおやつは野菜です。

ご飯の時にもよくカリカリと一緒にあげていますが、今日はブロッコリー🥦🥦🥦


おかげでトラの時よりご飯代が安くすんでいます😽


あとはカボチャ、コーン、ジャガイモもよく上げてます🎃🌽🥔


肉系はササミが定番ですが、最近はサンマや鮭も食べたり

ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)


ブロッコリーは抗酸化作用があったり老化防止効果があるとか

やっぱりたんみーやさん、女の子だね


🎀ฅ^•ω•^ฅ🥦︎きれいになるにゃ



美しいビオラがジュエリーを纏って更に輝いております💎💎💎


パンジービオラが好き過ぎて雨に当たりながらでも眺めてしまう🧐🧐🧐






ちょっとづつ伸びています🌵🌵🌵

サボテンも増やしたいなー


まだ咲いてくれていますが、そろそろ寒いよね。



本当は寒いのが苦手な熱帯出身のデュランタさん

迎えてから2年目くらいまでは冬は室内に取り込んでいました。


その後枝も太くなり、そろそろ外でもいけるかな?と戸外での冬越しにチャレンジ。するとその年から戸外で冬越しが出来るように。


前まではとてもとても出来なかった事が、年月を経ていつの間にか当たり前に出来るようになっていたり…


自分は何も出来ない、出来ていない、何も成長していないではないかぁああ!と武士の如く自分を責めちゃう事が多々ありますが、そんな事はなくって、毎日毎日少しづつ🌵成長している。


それが例え一般的にみたらちっぽけに思える様な事でも私は誇らしく思っていたい。


あなたは素晴らしいにょだ🤝🏼🤝🏼🤝🏼💐💐💐💚💚💚

×

非ログインユーザーとして返信する