nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

蛾が好きなんです。

素敵な出会いがあったのよ

セスジスズメだと思う

手乗りは初めてで、大変興奮いたしました

本当可愛い顔してるわ

うん、可愛い

実は去年も会ってるんだよね

しかも同じ様な場所に停まってて、、

ふふ🥰🥰🥰

大っきいミミズも居たど

背中が綺麗な虹色でした🌈

多分フトミミズでしょう


そうそう、前回?のブログでクルクマに真珠みたいなものが〜、、、、とか言ってたんだけど、正体が分かりました

つ ぼ み

蕾でした(笑)

クルクマの咲き進み方?を知らなかったもんだから

多分ルピナス等みたいに上に咲き進む系かと思ってたの

そしたら全然違うのね!!もうビックリした!

1度咲いた所からまた咲くの!!!凄くない!?!?

どゆこと?!?!(笑)

上手く説明が出来ません😂😂😂

とにかくクルクマ変わってるよ

凄いよ彼、、本当不思議

雑居な所にトマト

本当はもっと伸び伸びさせてあげなきゃね、、ごみんに、、

種から育ててるヒマワリに蕾があがってきました👏

どんな風に咲くか楽しみです

ハエトリソウVSダンゴムシ

勝敗は引き分けだった様です

凄いね、、また1つドラマを見ちゃいました


なんだか、疲れたよね?

悲しいニュースもあったし、本当にやるせない思いでいっぱいです。

疲れたら休んだっていい筈なんだよね

私もそこんとこ自分で見切り付けられる様になったのは極最近で、それまでは体を壊すまでしないと気付けなかった。

周りが止めたとしても、本人的にはまだまだ、まだやれるって思ってたりして、自覚するときはいつも、壊れてから。

そんな事繰り返してたから、今は自分の性質と上手く付き合ってコントロールする様心掛けてる。それでも上手くいかないときもある。

だからそういうときは迷わず休む。諦めて腰を下ろす。

周りのペースと比較して嫌になる事もしょっちゅうだけど、お前は良くやってるよ、自分さいこーと自分を盛大に讃える事にしてる。

もれることなく皆様に和みの時が一瞬でも多くあります様に祈ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する