nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

みんなが幸せなXmasでありますように❤️💚❤️

こんにちは🎄


皆様はお元気されてますでしょうか?

私はコロナが治ってからも色々な理由で体が重かったり、精神的に辛くて毎日の様に泣いたりして…ほとんど寝ていました。


ですが、一昨日はXmasディナーでも作ってリフレッシュしようかな…とヨボヨボの体を何とか起こして買い出しへ。そして昨日は初めてのキッシュ作りにチャレンジ。

凄く美味しく出来まして、満足致しました🙌🏽🙌🏽🙌🏽

頑張って良かったー😭✨


しめじとほうれん草とベーコンのキッシュ


キッシュについて調べるとフランスとドイツの色々ごちゃごちゃした歴史が関わっているらしいですね。🇫🇷🇩🇪


ロレーヌ地方🇫🇷の歴史を学びながら、キッシュとビールを頂くXmasもいいのではないかと思いました🥧🍺



1枚目の写真は暗くて分かりずらいですが、ローズマリーとパンジービオラも飾りました。



ミーヤにはネズミさんをプレゼント🎅🏻とても気に入ったらしく、あげた初日は咥えてる時に近づくと、渡さぬ!と言わんばかりに唸っていました🐁🐆(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する