nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

カエルファンに捧ぐ🐸🌹

そろそろ来る頃かなー🐸なんて考えてたら…

赤いミニバラの上に乗ってるー!

今年も来てくれたんだね😆ありがとう!

アブラムシとかハバチの幼虫とかいっぱい食べてね😋(笑)

結構ぼってり体型だから…メスって事かな?

まだ緊張しているらしく

手ブラは見られなかった

コモンマロウ。冬も難なく超えてくれました

実はこの子これから花が咲くととっても楽しみな事があります😸

それはその内紹介します

オステオスペルマム サニー フィリップ

だったかな?

スプーン咲きが可愛いんです😻

気温が高くなるに連れてスプーンじゃなくなっちゃいますが

そこも変わり咲きとして楽しめますよ!

私の地域では夏越し、冬越し、共に問題ありませんでした😃

花の中心が青いのがとても気に入ってます

あれれれれ😱

球根真ん中に植えたつもりだったんだけど

なんでそんな隅から??(笑)

あ、サンダーソニアという夏の植物です🌻

黄色のランプ状の花が咲くようです😊

私はどうやらランプ状や下向き、枝垂れ咲きに目がないようです😍💕

スイートピー。こんな色も咲いてますよ😉

左下に写り込んでるのはペチュニアです

こちらも同じ種類のペチュニアです

こちらは錦鯉をイメージして黒竜と寄植えしていたのですが…

…うん、あんまり見えなくなってきた…!!

手前のはラムズイヤーです

このモコモコがたまらん…‼😆🐏🐑

この子はモコモコ系の中では雨に強いと感じています

ハーブですが、他のハーブほど香りはしません

が、よく嗅ぐと微かに香ってます

今年始めてフクシアの冬越しに成功した😹

何故か私は夏越しではなく冬越しが難しいです(笑)

水やり過ぎかな?

近所を散歩中に里芋の種芋をゲットしました😋

なので早速仮植えしてみたましたが

里芋初めてなので上手くいくと良いな😆

7割観賞用と考えて入るのですが


ヒゲブクロ膨らまし過ぎじゃない?

×

非ログインユーザーとして返信する