nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

ネコノヒゲ

しまった急に食べて睡魔が…😵…😪


…まずい!

今日はガッツリ作業しようと思ってたのに…!


あー・・・😴・・・ッ😲!!


眠い!!!!


という昼間を過ごしておりました

今現在も相変わらず眠いです


さて…

今年初ヒマワリです

うちは種を蒔いたばかりだけど

早いのはもう咲いてるんですねー

ミニヒマワリ メインで寄せ植えとかしてみたいですね🌻

サトイモ達、だいぶらしくなってきました

このミニサイズが何とも愛しい☺️


お隣のルメックスもまた復活してきました🌱

やっぱりこの葉脈たまらないなー


こちらは

ネコノヒゲ

またの名をキャットウィスカー

まぁつまりは猫の髭なんですけど(笑)

こういう花が咲きます

スッと伸びた雌しべ?が髭みたいですよね

雌しべをよく見ると

先にいくにつれて紫になってるんです

それが然り気無く綺麗で

とても気に入ってます

耐暑性は高いですが

耐寒性は結構弱いです

10℃以下になったらもう室内に取り込まないとダメみたいです

今回は一応冬越し成功しました👏

ただうちの環境だと

どうしても冬越し中に間延びしてしまうので

1度ざっくり剪定しました

今また結構繁ってくれてますね🌱


スタンド仕立てにしたデュランタも

だいぶ延びてきて早ければ今月中にも咲いてくれそうです😊


あちこちアジサイが見頃を迎えそうですね

うちの子も日に日に咲いてくれてます🏵️


久々に花見ました

ピンクのミニバラ

優しくフェミニンな色が気に入ってます🌹


ダリアも元気に咲いてます

サーモンピンクがベロニカと相性抜群でよかったです

クレマチス 篭口 も咲いてます

相変わらずウドン粉病だけど…

やっぱり薬剤散布するか…

どうしてもツボ咲きは下から撮りたい


キキョウに蕾があがってきました

今年も咲いてくれるみたいでありがたいです


そういや寄せ植えに使おうと

せっかく用意していたアイテムを使い忘れていました(笑)


なのでまた寄せ植え作ろうかな、と企んでいます🤭🤭🤭




もれなく皆様に和みの時が一瞬でもあります様に🐛

×

非ログインユーザーとして返信する