nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

ガーデニング中毒 新入り

凄い久々に園芸専門店にいってきました

またこんなに買ってしまった…

専門店行くと、やっぱり品揃え豊富でホームセンターにはないものがあるから、つい、ついね…手が出てしまう…

もう病気😂

治りません!治らない病とは上手く折り合いをつけていかねばね

(笑)

因みに今回迎えた子達は…

ウォーターマッシュルーム

シダ(品種不明)

ノブトウ 斑入り

セリ フラミンゴ

ロニセラ エドミーゴールド だったかな?


以上!


ロニセラ以外はみんな前々から欲しかったのです

ウォーターマッシュルームは念願でした

本当に可愛い

早速植えちゃいました

鉢はセリアのゴミ箱とリメイクシートでdiyしたものです


シダも

去年から生き延びているフクシアと、鉢が小さくて不安定だったサンスベリアを同居させてみました

シダっていいですよねー😚

恐竜置きたくなります

…ダイソーでフィギュア買ってこよ…(笑)


初号機は相変わらず元気なのですが、ローレンティアの挿し木の跡が空いたままだったので

挿し木で増やしたフクシアを植えちゃいました

フクシアだらけで幸せ(笑)

トマトの先がぐるりんちょ

肥料過多の様です

ごみんよ、梅雨だから大丈夫かな😝

そういや、こないだ収穫しました

トンガリキャベツはモンシロチョウにほぼ食べられてしまいましたが

健気に結球していたので、とりあえずかじってみた

けど、苦くてダメでした

スイートコーンはとりあえず収穫してみた(笑)

不揃いだし、未熟かもしれないけど、生でも甘かった!

これはびっくり

良い経験でした

もう一個も採っちゃおうかな…

ショウリョウバッタも立派になってきました

このスマホの背景ぼかす機能、すんごい微妙だなー😂

まぁいいや


ああ…ばぁばに会いたい

もれなく皆様に和みの時が一瞬でもあります様に🐵

×

非ログインユーザーとして返信する