nagomi庭

誰もがホッと和めるお庭でありたい🌏🕊🌈🐝🐛

夜会🌃

親知らずが痛過ぎて目が覚めたのでブログ書いてます

ダンゴムシ。沢山居ます

この真ん中の子

半分色が違うのは半分脱皮中だから

ちょっと白っぽい方が脱皮中

ダンゴムシというは体半分づつ脱皮をするそうなんです

ダンゴムシに限らず脱皮中というのは無防備になりやすく

大変危険なのです

だからその危険回避の為に半分づつなのではないでしょうか?


私なんかは猪突猛進

一気に脱皮しようとして痛い目見るタイプでございます


見えますでしょうか?

背中を向けていますが

バッチリこちらを意識しています


こちらにももう一匹

アジサイの葉がお気に入りなようで‥

あんまり接写をしていたので

そのうち背を向けられてしまいました🐸


こちらも見えますでしょうか?

実はカマキリの赤ちゃんが沢山居ます

また産まれたのです

これで私が知る限りの卵、全てが孵化しました🐣



こっちは先輩です

中々カマキリらしくなってきました


あんなに沢山産まれても大人になれるのはたった一匹なのかも知れない

そう思うと、少しずつ成長していく姿を拝めるのはとても幸せな事なのでしょうね


ガーデンシクラメン

ラナンキュラス

アネモネ

ムスカリ

ミニアイリス

ルピナス


お疲れ様

また次シーズンもよろしくね




あー・・・痛い・・・


😣😣😣😭😭😵


そういやちょい早いかもだけど風鈴着けたんだった

百均だけど中々イイ音です🎐


眠れないなら、無理に眠らなくていい

どうか自分を大事に

労ってあげてくだい

『お前はよくやってるよと』

私も自分を褒めてやるようにしています



もれなく皆様に和みの時があります様に🐊

×

非ログインユーザーとして返信する